携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

投稿した詩(ポエム)にコメントがもらえるコミュニティ

詩(ポエム)

[広告]

現在

作: akuseru




知らぬ、知らぬ 君など知らぬ
大人になった君など知らぬ
低い声の君など知らぬ

知らぬ、知らぬ 君など知らぬ
子供でない君など知らぬ
高い背の君など知らぬ

昔の君はどこ行った、
今の君の為捨てたのか

昔の君はなぜ逝った、
今の君の為死んだのか

あぁ、なんにせよ。



僕は君など知らぬのだ。




※この詩(ポエム)"現在"の著作権はakuseruさんに属します。

作者 akuseru さんのコメント

お久しぶりです生きてます
電車の中で小学校の頃の知り合いに会いました
僕が壁に凭れていると話しかけてきました
名前は思い出せず、顔をうっすらと覚えているような間柄です
どんな関係か思い出せず返事に窮していると突然思い出しました
50mのタイムを測る時に、僕が転ぶとわざわざ駆けつけて嘲笑した後、
僕が保健室から帰るとのろま、のろまと囃し立てるような奴でした
思い出したら冷や汗が出ました
でも僕が今話している彼は乱暴さがなくなっていました
電車の振動によろめいた僕に大丈夫かと声をかけました
彼は良い意味で変わったのだと思います
ふざけるなと思いました

この詩(ポエム)の評価
評価項目評価数
共感 1
切ない 1
合計 2
[広告]

この詩(ポエム)のURLとリンクタグ

この詩(ポエム)のURL:
この詩(ポエム)のリンクタグ:

この詩(ポエム)へのコメント (4件)

小川ふう

'13年10月13日 00:36

この詩(ポエム)を評価しました:共感

akuseruさん こんばんは
akuseruさんのことが気になっていました。
わたしにも経験があります。
わたしを馬鹿にした中学校の同級生が、大人の笑みで近づいて来たことが。わたしも偽りの笑みで、その場をつくろいました。
それで何事もなく終わりました。そんな繰り返しです。
akuseruさんも戸惑いながら、大人になっていっているのですね。良い意味でも、悪い意味でも。

__

'13年10月13日 13:04

この詩(ポエム)を評価しました:切ない

akuseruさん
 こんにちは
お名前とてもなつかしくて詩を読ませて頂きました。
小学校の頃だれとも口を開かなかった彼女がいました。
むーの家の近くで同級生という事もあって、先生は何かをする時はいつもむーと組ませていました。彼女はむーとだけは話をしましたので…。
ある雪深い日曜の寒い朝二人共ウサギの餌当番でしが、彼女は学校に行く事を拒否しました。
むーだけが小さい足を大人の大きな足跡を頼りに雪まみれになりながらひとりでウサギの餌をやりに行ったのを今でも忘れる事ができません。息が出来ないほどふぶいていて母がとても心配してくれましたが、子供達自身の責任と言う事で一人なきながらウサギの餌をくれにいった事がわすれられません。
いじめではありませんが、良い時だけむーを利用していたのかとおとなになってから考える事があります。
むーも今地元を離れていますし、その彼女の事はむー自身口にしなくなりましたが、とても辛い思いでです。

こんなむーのような些細な事でも辛い事はわすれられないのですから、この詩に書かれた思いに胸痛むむーでした。

akuseru

'13年10月13日 14:40

ふうさんこんばんは、お久しぶりです。
気にかけてくれてありがとうです。

彼は僕を笑い、たまにちょっかいを出して取り巻きと笑うような奴だったのに、久々に会うと善人面で僕に挨拶するんです。
彼のそれは成長です。今の彼はたぶん善人です。けれど僕は昔から彼が怖かったし、挨拶されてもどもって汗をかくことしかできませんでした。
そんな僕が嫌だったし彼の成長も嫌でした。体は大人なのに心は未だ幼いままです。はやく大人になりたいです。

akuseru

'13年10月13日 15:03

むーさんこんにちは。お久しぶりです。
都合の良い時だけ利用されるのは悲しいですし悔しいです。
むーさんが気に今でも気になっている事なら、それはむーさんにとっては大きな出来事だと思います。些細な事ではありません。僕の経験したことも周りから見れば些細な事ですが、僕から見れば成長したその人に未だ苦手意識が残る程度には大きな出来事です。上手く言えないけれど、自分が未だ気にするなら、それはとても大きな出来事だと思うんです。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P