携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

投稿した詩(ポエム)にコメントがもらえるコミュニティ

詩(ポエム)

[広告]

移ろい往く季節〜夏の陰り〜

作: 波の音潮音

黄昏の夏は理由(わけ)も知らぬまま憂いに薄く陰りゆく

彩(いろ)も纏わず踊る風は鏡の水面を悪戯に跳ね

西の海原は撫ぜる斜陽に照らされながら戻ら不(もどらじ)の盛りを惜しみ燃ゆる朱色(あけいろ)

浜辺に溢れた騒めきは引き波が遠く連れ去り

訪れた静寂(しじま)に寄せ打つ波が胸に残る欠片と足跡を隠し沙拉って(さらって)

哀しく残された潮騒に包まれ私は一人佇み瞳を伏せた

季節は往きまた廻るのに何故に胸疼き切なさにこの身は揺れるのか

白鷺が一つ鳴いて滑る様に南へ彼方翔てゆく

空ろな左身の寂しさに振り返っても緩く右に弧を描く波打ち際に影は無く

漂い始めた夜気の冷えた香りに今日がまた暮れてゆく

見上げる天球には刻印の如く大三角

耀く極北の玉座は手も繋げない屑星達の悲しみと瞬きを遍き従えて

独り身に耐え切れず墜ちてゆく流星 終の煌めきが街明かりを細く灯し始める

思わせ振りに深く吸い込んだ空気は柔らかに潤んで

微かに薫る明日を胸に密めながら私は溢す溜め息の様に独り言ち

去り往く季節の移ろいを紫に染まり始めた夜に想っていた

※この詩(ポエム)"移ろい往く季節〜夏の陰り〜"の著作権は波の音潮音さんに属します。

作者 波の音潮音 さんのコメント

気がつけばもう10月。この詩を投稿するタイミングなどとっくに過ぎてしまったのですが、そこは「そんな鈍臭い所も嫌いじゃないよ」だなんて言ってくれる愛しいあなたがいつか現れると言い聞かせながらエイヤッ!と投稿してみました。皆様如何お過ごしですか?


近頃、腸の健康がとても重要だという話をよく聞くようになりました。そもそも腸は「第2の脳」とも言われる程人体に様々な影響を与える器官とのことで「腸育」などという言葉もある程、腸に良いものを摂る、腸に良いことを積極的にすることで健康になれるのだそうです。


極めてグータラでめんどくさがり、三年寝太郎を絵に描いたような私ですが、何かを食べたり飲んだりすることだけは三度の飯より好きなので、


「そうだ!運動は大嫌いだからやだけど食べたり飲んだりするのは大得意だし大好きだ。だから、運動なんてしないで食べたり飲んだりして腸を健康にしよう!食っちゃ寝飲んじゃ寝して健康を手に入れよう!私にはこれしかない!」


と、まるで逃げ道を断ち背水の陣で臨むような勢いで(あくまで勢いだけ)決意した訳です。


怠けて楽をするためにはそこそこ辛い努力も惜しまない私にとって、飲み食いで健康になれるほど嬉しいことなどありません。


というわけで、数多ある情報の中から以下の条件に合う物を選びました。


?口にするものは全て自然素材のもの
?薬など副作用の疑いのあるものは一切服用しない
?毎日長期間続けるため出来るだけ安価で恒常的に手に入るものに限る
?出来れば食しやすい味のもの

そして、手っ取り早く摂れるよう全ての食材をミキサーにかけた結果、出来上がったものは乳灰緑色でドロドロの半固形流動食のようなものでした。


・・・


味は甘く少し酸味があってとても美味しく問題はなかったのですが、見た目は完全に◯◯。


でも、これで健康になれるならなんの文句も無いどころか最高の一言。


ただ、1回分(1日1回)が1リットル近くあるんですよね。


私少食だから飲むのが大変で。


でも、健康の為ですもの頑張って飲みますよ!


ちなみに、得意なことはさらっと嘘を吐くことです。ウフフ♪

この詩(ポエム)の評価
評価項目評価数
素敵 1
優しい 1
合計 2
[広告]

この詩(ポエム)のURLとリンクタグ

この詩(ポエム)のURL:
この詩(ポエム)のリンクタグ:

この詩(ポエム)へのコメント (2件)

__

'15年10月1日 17:48

この詩(ポエム)を評価しました:素敵

波の音潮音さん
 こんばんは

詩の描写が目を細めたくなるほどうっとりとして秋を感じます。

そしてご自身のコメントまできましたら、とたんにお腹が笑い出してしまいました。そうではないか笑み笑みになってしまったむーです。
食欲の秋ですね。
あっちも美味しいこっちも美味しい、いい季節ですね。
まずは食欲それから運動しましょうね\(^O^)/

snow_pocket

'15年10月1日 20:54

この詩(ポエム)を評価しました:優しい

潮音さん、こんばんは。

四季の移り変わりは、人の意志ではどうすることもできません。厳しい季節もあれば、勇気づけてもらえることもあります。そんな自然のやさしさが感じられるような作品でした。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P