携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

投稿した詩(ポエム)にコメントがもらえるコミュニティ

詩(ポエム)

[広告]

まっ白なまん丸

作: 穂乃香

もうすぐ
産まれるのかな
空のお腹には
まっ白で冷たい
まん丸が宿ってる

もうすぐ
やってくるのかな
ふわふわマントで
元気いっぱいに舞う
あまたの子供たち

ほら
雲が目を細め 話しかけ
風が優しく お腹をさする

もうすぐ産まれるんだね
もうすぐやってくるんだね

気まぐれな
いたずらっ子が
鼻先に降りて
ご挨拶

今年こそ
連れて行っておくれ
優しさ積もらせる
君たちの 白い世界に


※この詩(ポエム)"まっ白なまん丸"の著作権は穂乃香さんに属します。

作者 穂乃香 さんのコメント

うちの地方にはめったに雪が降りません。
なので雪が降るのが楽しみです(´ー`)

この詩(ポエム)の評価
評価項目評価数
素敵 1
かわいい 1
楽しい 1
好感触 1
合計 4
[広告]

この詩(ポエム)のURLとリンクタグ

この詩(ポエム)のURL:
この詩(ポエム)のリンクタグ:

この詩(ポエム)へのコメント (8件)

__

'15年11月8日 15:58

この詩(ポエム)を評価しました:好感触

穂乃香さん
 こんにちは

タイトルに興味を惹かれました。
やっぱり…と思ったむーです。
むー達の所は今年は特に早く丸い子供達がやってくるのではないかと…
むーの気まぐれな感ですが…。
まだ10月に咲いた青い額アジサイが綺麗に咲いているというのに…。
庭のまだ背丈の低いモミジもようやく色づきました。

とても可愛くて寒いというよりも、丸い子供達がきたら歓迎してあげたい、そんな優しい雰囲気を感じた詩でした。

__

'15年11月8日 20:46

この詩(ポエム)を評価しました:素敵

>もうすぐ
>産まれるのかな
>空のお腹には
>まっ白で冷たい
>まん丸が宿ってる

この発想がおもしろいと思いました。
もうすぐ産まれるのかな、、うーんどうでしょう(O_o)
僕は寒いのは嫌いですが、雪を眺めるのは好きです!

にゃべ♪

'15年11月9日 22:56

この詩(ポエム)を評価しました:楽しい

穂乃香さん こんばんは☆彡

四国って山間部以外は本当に雪に縁がないですよね。
私の地元もそうです。
なので道路が凍ったりすると軽くパニックです(汗)。
大人になると雪はそんなに嬉しいものでもありませんね。

でも子供にとってはやっぱり雪は特別な存在でした。
滅多に積もらないからこそ積もったりするともうお祭り騒ぎ。
雪が積もったって言うだけで一大イベントでしたね。
この詩はそんな幼い頃の情景を思い出させてくれました。

この冬は雪、降るんでしょうか。
前の雪では積もって大変な事になった地域もありましたけど
そこまで大袈裟なじゃないくらいのレベルで雪景色が楽しめるといいですよね。

穂乃香

'15年11月12日 11:29

むーさん こんにちは。

雪が降るのは楽しいのですが、たくさん積もり過ぎるのも困りものです。
色々と交通機関の乱れや事故などもありますね。
この詩はチラチラと舞うような少ない雪の情景をイメージしました。
むーさんの地方は毎年雪に覆われとても大変で、この詩のような気分にはなれないかと思います。
でもそんな季節がまた近づいているんですね。

紫陽花まだ咲いているんですね(゚∀゚)年に二度も楽しませてくれるのは珍しく有難いですね。
紫陽花一つでも庭が明るくなるものです。

優しい雰囲気を感じてくださり嬉しいです。
コメントありがとうございました。 

穂乃香

'15年11月12日 11:41

ちむにーさん こんにちは。

面白い発想と言ってくださりありがとうございます。
実は私も冬は嫌いです(´艸`*)でも雪を見るのは好きなんです。
めったに見れないのと、降り積もった時のあの白い景色に感動したりします。
雪に悩まされている人たちはこんなふうには思わないでしょうね。

もうすぐ産まれるんでしょうか。。楽しみです(´ー`)
コメントくださりありがとうございました。 

穂乃香

'15年11月12日 11:57

にゃべ♪さん こんにちは。

四国の平野部って、ほんと雪に縁がないですよね、、、
大人になった今でも私は嬉しいです、、( ̄▽ ̄)アハ。。 コドモ。。

たしかに雪に慣れていないからパニックです。
降り積もって民家が孤立しましたね。。
降ったら降ったで楽しいですが、加減をしてほしいですよね。( ̄▽ ̄)ワガママ。。

小さい頃はわりと積もっていたのに、地球の温暖化でしょうか。トンと積もらなくなりましたね。
雪が降ると冬の風情を感じるのですが、、今年も無理かな。。
雪景色 見れるといいな。。(#^.^#)
コメントありがとうございました。

__

'15年11月13日 01:23

この詩(ポエム)を評価しました:かわいい

 最近のあなたの詩は童話の様に可愛い作品が多いですね。

 そう絵本にすればとても良いと感じます、気取りも高ぶりも無く楽しい心のままを素直に書き表した素敵な可愛い言葉達がダンスでもする様に散りばめられていて私の心を惹き付けます。

穂乃香

'15年11月13日 08:50

司門さん こんにちは。

>童謡のように可愛い作品、そう感じてもらえて嬉しいです。
私は吹けば飛ぶような軽いタッチのものしか書きません。答えの出ない重いものを書いてストレスの解消になる人もいるかもしれませんが、
私は余計に心が重くなるから書かないのです。
私にも重い感情はあるけれど、
それよりも、あったかいもの、楽しいもの、優しいもの、そういうものを書いている方が安らげるからです。
そうですね。。自分でも絵本的なものが多いかなと感じます。色々と想像するのが好きなんです。絵本にしたいな、と思ったりもします。でも簡単にはできないですよね。。。

司門さんがここを去ることについて
少しでも知り合いになれた人はずっとここにいてほしいと思っているはずです。私だって同じです。
でも長年ここで詩を書いてきた司門さんですもの、よくよく考えての決断だったのでしょう?
だから私は引き止めませんでした。それに退会すればもうここに来てはいけないルールなんて無いのですから。
ここに来たいと思えばいつでも来ればいいし、そしたらまたみんなが「お帰りなさい」と快く迎えてくれるでしょう。私も大歓迎です!
だからさよならは言いませんでした。司門さんの思う通りにすればいいと私は思います。
生意気なことを言ってすみません、それを付け加えたかったのでここに書かせていただきました。

いつも励みになるコメントをくださって感謝します。
私もいつまで続くかわかりませんが、詩を書くことは好きなので
休みながらもなるべく続けていこうと思っています。
とんでもないものを書くかもしれませんが、ずっと見守っていてください。
ありがとうございました。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P