携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

投稿した詩(ポエム)にコメントがもらえるコミュニティ

詩(ポエム)

[広告]

いつかの古い愛の詩〜雨の夜想曲〜

作: 波の音潮音


彩が薄れた季節に降る雨は心に沁みる寂しさで


雨戸越しに聞こえるか細い調べにさえ私は脆く崩れそうになるのです


雨が嫌いだった貴方が君のせいで好きになったよと言って笑った


嬉しくてドライブをせがむ私


少し顔を逸らしはにかんで苦笑う貴方の笑顔


こんな雨が降る日には窓を落ちる雨波の隙間に見える気がして?

※この詩(ポエム)"いつかの古い愛の詩〜雨の夜想曲〜"の著作権は波の音潮音さんに属します。

作者 波の音潮音 さんのコメント


今年はみかんが外れなんですって。悲しい。

この詩(ポエム)の評価
評価項目評価数
綺麗 1
優しい 2
構成いい 1
合計 4
[広告]

この詩(ポエム)のURLとリンクタグ

この詩(ポエム)のURL:
この詩(ポエム)のリンクタグ:

この詩(ポエム)へのコメント (9件)

枯れ葉の音

'16年12月9日 15:54

この詩(ポエム)を評価しました:構成いい

綺麗な詩ですね。

そういえば今年は蜜柑がどれも美味しくないような気がします。

snow_pocket

'16年12月11日 18:04

この詩(ポエム)を評価しました:優しい

こんばんは。

何か温かく、ほんわりとさせられるような、そんな作品でした。
押しつけがましさもなく、好きな感触の作品だったかもしれません。

__

'16年12月13日 19:16

 切なくて優しい歌ですね。

 確かにこれは吟遊詩です、だから歌と言っていい。

 本当に雨と言うやつはいろいろな風景、喜怒哀楽を人に見せてくれますね、タイトルは副題の「雨の夜想曲(ノクターン)」でもよかった気がします

Nia

'16年12月13日 20:39

この詩(ポエム)を評価しました:綺麗

よんで切ないような
でも綺麗な素敵な詩でした。
こちらでは今年はみかんが当たり年って言ってます(笑)
甘くておいしいですよ^^

波の音潮音

'16年12月13日 22:10


ceriseさんはじめまして。拙作にコメントありがとうございます。

常々、詩は出来る限り美しく綺麗であればいいなぁと思っていますので、そう言って頂けてとても嬉しいです。

まぁ、自分が綺麗とは真逆の縦横不知の雪だるまなので余計にそう思うのかも知れません。せめて自分が書く詩くらいは、と(苦笑)

波の音潮音

'16年12月13日 22:14

SNOw_pocketさんこんばんは。コメントありがとうございます。


私自身が、普通にしていても周りを圧迫する様な存在感ありありな雪だるまなので、せめて詩くらいは慎ましく淑やかであれと思う毎日です(笑)

波の音潮音

'16年12月13日 22:23

司門君こんばんは。コメントありがとうございます。

副題を付けたのはちょっとした私の中の決まり事がありまして。
この詩の前の「いつかの古い愛の詩」とこの詩は同時に生まれた双子みたいなものなんです。で、そういう場合は同タイトルにして片方には副題を付けるという風にしています。タイトルだけでなく詩としても世界観が繋がっているので、そういう意味でもこういう名付け方をしました。

波の音潮音

'16年12月13日 22:32

Niaさんこんばんは。コメントありがとうございます。

今頃の季節は、どうしてもメランコリックというかセンチメンタルというかそんな風味の詩が多く思い浮かびます。食欲は常夏なんですけどね(苦笑)

みかんは、収穫量が少なく不作なだけで味は甘甘みたいですね。我が家でも2箱目に突入しましたが、両方とも全部甘くてみずみずしく、フルーツジャンキーな私は隙を見つけては貪り喰っております(笑)

__

'16年12月13日 23:32

この詩(ポエム)を評価しました:優しい

 評価するの忘れとったわ!(笑)。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P