携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

投稿した詩(ポエム)にコメントがもらえるコミュニティ

詩(ポエム)

[広告]

ワガママ

作: れむ

毎朝変わらない忙しい朝  贅沢のない食卓

平凡で平和な日常が、今日も降り注ぐ

夜眠れば 朝日とともにやってくる未来

平凡が一番だと思います。  平和で何よりだと思います。

きっと、このまま続いていくのも悪くないのだと思います。

だけど、どうしてかこの先が続く未来が視えないのです

「きっと、このままここで何十年もいるんだな…」とは 受け入れられないのです

押し殺した底から湧き上がる声があがいている

「まだやりたいことがたくさんあるんだ…」

抗わずに呼吸をしていれば、こんな息苦しさに詰まることはないでしょう

生きる意味を問わなければ、生きていたいと考えることなどないように。

「もしも今がチャンスだというなら試してみたい…」

感情に流されずリスクを回避していれば、失敗など知らずにいられるのでしょう

遠いいつかに理想を馳せながらも、夢を夢のままで語るのならば。

だけど、そのいつかが”今”だというなら

失敗を遠ざけて選択してきた臆病者の僕を 一度くらい泣かせてやったって

「 今こそ負け戦に飛び込んで来い 」と背中を押したい

一回くらい落ちるとこまで落ちてボロボロになったっていいでしょ?




           人生、一度きり。

※この詩(ポエム)"ワガママ"の著作権はれむさんに属します。

作者 れむ さんのコメント

こんばんは、大好きなこの場所が復活してよかったです(T□T)
ここ数日つながらなかったので不安でしたが 笑
なんだか現状に不満はないけれど、将来にイメージが持てない今日この頃…笑

その一言が、僕をわがままにする。

この詩(ポエム)の評価
評価項目評価数
共感 1
感動 1
合計 2
[広告]

この詩(ポエム)のURLとリンクタグ

この詩(ポエム)のURL:
この詩(ポエム)のリンクタグ:

この詩(ポエム)へのコメント (4件)

Taka.

'17年10月2日 22:29

この詩(ポエム)を評価しました:感動

れむさん。 こんばんは。

私は、色々な事で堕ちた人間です。
夢が叶う目前で突き落とされた過去もあります。

でも、人生は、何度でもやり直しがきくと思っています。
もちろん、やる気があればのことですが。

れむさんの、この作品に、そっと背中を押される人は多いのでは?
とても素敵で素晴らしい応援歌ですね。若かりし頃を思い出しました。

どうもありがとうございました(^O^☆♪

とくさん

'17年10月3日 00:08

この詩(ポエム)を評価しました:共感

世の中には
思う事をやって
あっという間に人生を
駆け抜けて逝く人もいます
でも・・
それこそワガママだと思いますが…
               後悔の無いワガママを…

れむ

'17年10月3日 19:06

Taka.さん
コメントいただきありがとうございます☆

私も似たような感じで目前で叶わなかったこと、あります。
一度きりだからこそ失敗したくないですが、せっかくの長い人生を挑戦もせずに終えたくもないって気持ちもある気がするんですよね…(;´ワ`)
こちらこそ、やり直しがきくとの力強い言葉に励まされました……あ、あくまでやる気があれば、ですね 笑
貴重なご意見ありがとうございました!

れむ

'17年10月3日 19:11

とくさん
コメントいただきありがとうございます☆

そのような方もいるんですね!
正直私は冒険したいタイプではないので、本来は平々凡々でも安定した日常をと思うタイプのはずなんですが…身近に短い生涯でやりたいこともできなかった人がいて、その影響からか今回のようなことを考えるようになりました。
向上心や行動力は大事ですが、強欲になると見失うものもきっとありますよね…バランスを考えて、悔いのない道を歩みたいです。
貴重なご意見ありがとうございました!

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。