携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

投稿した詩(ポエム)にコメントがもらえるコミュニティ

詩(ポエム)

[広告]

黒豆あんぱん

作: むー

あたまのてっぺんが
おやきのように平らになっている
目はまるで黒豆だ
ちょこんと盛り上がった鼻は
白いあんこのようにかわいい
くちもとのひげは
水引のようにぴんとしている
今メールで届いたばかりの猫の寝姿
見れば見るほど私の大好きな
ちょっとつぶれた
黒豆あんぱんのようだ

※この詩(ポエム)"黒豆あんぱん"の著作権はむーさんに属します。

作者 むー さんのコメント

写真コーナー参照

2017.11.21 1:50 
目は鼻の両脇に黒豆が付いているようだ
   ↓ 訂正
目はまるで黒豆だ 
(目は普通は鼻の横についているものなので特別鼻の横と明記しなくてもよいのでは…まよいつつの訂正です)

ちょっと見ると 私の大好きな
   ↓ 訂正
見れば見るほど 私の大好きな

(ちょっと見ると…
ちょっとつぶれた…
このちょっとが重なっているための訂正)

ちょっと見ると
ちょっとつぶれた
   ↓ (もう一つの候補)
ちょっと見ると
焼き立てのつぶれた

言葉の比喩の表現の面白さに未熟を痛感するむーです。
言葉の表現とは難しいものですね。

皆様のご教授を宜しくお願い申し上げます。

この詩(ポエム)の評価
評価項目評価数
共感 1
素敵 1
かわいい 11
優しい 2
合計 15
[広告]

この詩(ポエム)のURLとリンクタグ

この詩(ポエム)のURL:
この詩(ポエム)のリンクタグ:

この詩(ポエム)へのコメント (34件)

MEGUMU

'17年11月3日 15:46

この詩(ポエム)を評価しました:かわいい

こんにちは
猫ちゃんへの愛情あふれる描写が
かわいらしいと思いました
タイトルも良いですね

むー

'17年11月3日 20:15

MEGUMU さん
 こんばんは
UP早々お越し頂き嬉しく思います。

可愛いと感じて頂き嬉しい感謝です。
又タイトルにも目をやって頂きました事光栄です。

 コメント有難うございました。

 

 

ももこさん

'17年11月3日 20:34

この詩(ポエム)を評価しました:かわいい

むーさん こんばんは

猫ちゃんの寝姿可愛いですよね。
この詩の最後がとてもほほ笑ましく笑顔になりました。(^−^)
メールで届いたばかりのってことはむーさんの猫ちゃんではないのですか?
どちらにしても食べちゃいたいくらいに可愛いのですね^^
穏やかな午後気持ちよさそうに寝ている猫ちゃんの姿がとてもよく描けているなって思いました。

どうもありがとうございました。



杉菜まゆか

'17年11月4日 07:31

この詩(ポエム)を評価しました:共感

猫が甘えるまったりしたムードが感じられました。

むー

'17年11月4日 23:03

ももこさん
 こんばんは

>猫ちゃんの寝姿可愛いですよね。
>この詩の最後がとてもほほ笑ましく笑顔になりました。(^−^)

 有難うございます。
写真をUPさせて頂きましたので、お時間のあります時にでものぞいて戴けましたらと思います。

>メールで届いたばかりのってことはむーさんの猫ちゃんではないのですか?

 むーの家に猫ちゃんはいないんです。
(雀はいますけど\(*^_^*)/)

>どちらにしても食べちゃいたいくらいに可愛いのですね^^
> 穏やかな午後気持ちよさそうに寝ている猫ちゃんの姿がとてもよく描けているなって思いました。

 有難うございます。
この頃ウィットを表現する難しさにぶつかっています。
表情をよみとって頂きとても嬉しく思いました。

>どうもありがとうございました。

 こちらこそ素敵なコメント有難うございました。

むー

'17年11月4日 23:05

杉菜まゆかさん
 こんばんは
お越し頂き嬉しく思います。

>猫が甘えるまったりしたムードが感じられました。

 有難うございます。
最初は雨の中この家の猫ではと声をかけられたのがきっかけで引き取る事になった猫だそうで。
今晩が山というほど体力もなく肺炎もあり獣医さんも諦めかけていたのが点滴や薬で命拾いをしたんだそうです。
 この猫で四匹になりましたが、いまではこの家で一番やんちゃな猫ちゃんになったとか…いまではすっかりこの家の一員として可愛がられています。
 甘えた様子を感じて頂き嬉しく思いました。

 コメント有難うございました。

想源

'17年11月4日 23:47

この詩(ポエム)を評価しました:素敵

こんばんは。

ほんのり・ほんわかとした詩に、癒されました〜♪
私も猫大好きでよく動画や写真を見ますが、「黒豆アンパン」の表現だけで、画像がなくてもその可愛らしさが伝わってきました☆
大好きな詩です♪

むー

'17年11月5日 09:41

想源 さん
 こんばんは
お越し頂き嬉しく思います。

>ほんのり・ほんわかとした詩に、癒されました〜♪
>私も猫大好きでよく動画や写真を見ますが、「黒豆アンパン」の表現だけで、画像がなくてもその可愛らしさが伝わってきました☆

>大好きな詩です♪

 ありがとうございます。
そういって頂きとても嬉しく思います。
 言葉はむーにとってとても難しく特に誰にでもわかりやすくていながらウィットに富んだ言葉には難儀しているむーです。
 そんななかで嬉しいこめんと有難うございました。

成瀬あきら

'17年11月5日 13:08

この詩(ポエム)を評価しました:優しい

むーさん、こんにちはこんにちはヾ(^ω^*)
すっごくご無沙汰しております、成瀬です!!!
最近たまにサイトをのぞき見してたのですが、むーさんの詩を見つけて我慢できなくてコメントしちゃました(。≧Д≦。)

エルちゃんのお写真見ましたよ、かんわいいですね〜???
猫ちゃん大好きなのでたまらなかったです!!!
そして確かに、ちょっとつぶれた黒豆あんぱんに見えました、そんな所も愛しい・・・(笑)
むーさんらしい、優しい視点の詩ですね。秋の昼間にほんわかしました♪

その後お体はどうですか?お変わりはありませんか?
私はなかなか忙しい毎日ですが、暇を見つけてまた覗きに来ますねヽ(*´∀`*)ノ

むー

'17年11月5日 17:56

成瀬あきらさんへ

>むーさん、こんにちはこんにちはヾ(^ω^*)
>すっごくご無沙汰しております、成瀬です!!!

 あきらさ〜〜〜ん
こんばんは!
 お久しぶりです!
もう本当にもう〜びっくりしました!。
どうされているのかなあ〜って司門君ともメールで話していたんですよ。
むーの詩と写真を見つけて下さり本当にうれしく思います。

> 最近たまにサイトをのぞき見してたのですが、むーさんの詩を見つけて我慢できなくてコメントしちゃました(。≧Д≦。)

 嬉しがい10倍になります。
むーは一か月に一作しかUPしなくなっていて、画面上にあるみんなの詩と大きく書いてある投稿するの列の右にあるランキングをクリック頂き
期間:デイリー ウィークリー マンスリー
対象:表示回数 コメント数 評価数
日付:2017年11月4日〜 カレンダーを表示する
のマンスリーと評価数とカレンダーをクリックいただくと最初にむーがでてきます。それかポエム一覧の更新をクリック頂いた時1ページめになくとも2ページめとか3ページめまで下がってしまっていることもありますが、さがして頂けばどこかにでてくると思います。
何しろ一か月に一作ですからコメントが付かないとどんどん下に落ちていってしまいますので…^^♪;

> エルちゃんのお写真見ましたよ、かんわいいですね〜???

 有難うございます。さっきコメントを拝見させて頂きました。
成瀬さんのお名前に最初はえ?ってそれから嬉しさでドキドキでしたよ。

>猫ちゃん大好きなのでたまらなかったです!!!

 むーも猫ちゃん大好きです(#^.^#)

>そして確かに、ちょっとつぶれた黒豆あんぱんに見えました、そんな所も愛しい・・・(笑)

 そうでしょう!見えたでしょう\(*^_^*)/
あははっ!むーもあの写真を見たとたんになんだ?この顔…と思っちゃいました。

>むーさんらしい、優しい視点の詩ですね。秋の昼間にほんわかしました♪

 有難うございます。
あきらさんにそういって頂きますととてもとても嬉しくなります。
 猫の詩は以前もUPしてます。
'17年4月2日
「猫風 」http://poems.kget.jp/poems/view/177028
'14年11月1日
「栗のイガ」http://poems.kget.jp/poems/view/146164
今回も猫ちゃん偶然'14年と同じ11月でしたね。
今ここに書きだしてみて自分でもちょっとびっくりでした。

>その後お体はどうですか?お変わりはありませんか?
> 私はなかなか忙しい毎日ですが、暇を見つけてまた覗きに来ますねヽ(*´∀`*)ノ

 ああ、よかった。忙しい事はなによりですね。
むーは最近血圧が下95〜100 上165〜185 血圧の薬はまだ飲んでいませんが病院の先生も(もともと僧房弁不全で血液が逆流しているので)先生自ら何回も血圧を測りなおしています。今度血圧計を買って朝昼夕とできるだけ時間を決めてはかってみようと思うのですが、なかなかいざ買いにいっている時間がなくてむーもただあたふたとしています。

 でもよかった。またお会いできて…
本当にうれしいむーです。

 こちらはもう車で1時間ほどの山が雪で真っ白になりました。
ペンション村も真っ白です。
2日ほどまえ県内の1か所がスキー場をオープンしました。
 この頃夜は寒さがはんぱではありません。

 あきらさんもくれぐれもご自愛くださいね。

 今日は本当にありがとうございました。

Nia

'17年11月6日 16:57

この詩(ポエム)を評価しました:かわいい

成瀬さんのコメント読んで
見たいって思い 写真見てきました
カワ(・∀・)イイ!! かわいすぎます
そして豆パンみたいで美味しそうです(笑)
とっても癒されました
ありがとうございます。
(コメント書きながらニヤニヤしちゃってます(笑))

むー

'17年11月6日 17:57

Nia さん
 こんばんは

>成瀬さんのコメント読んで
>見たいって思い 写真見てきました

写真をみにいってくださったのですね。
有難うございます。
あの写真が送られてきた時は何とも吹き出しそうでした。

>カワ(・∀・)イイ!! かわいすぎます
> そして豆パンみたいで美味しそうです(笑)

 美味しそう!!!…おお食べないでくださいって言いたい所ですが
実はむーもおいしそうだと思いました\(*^_^*)/

>とっても癒されました
> ありがとうございます。
(コメント書きながらニヤニヤしちゃってます(笑))

 こちらこそ
素敵なコメントに嬉しい感謝です。
ね!思い出すと…うんうん…^^♪;

 コメント有難うございました。

鳴海 獅宵

'17年11月7日 23:17

この詩(ポエム)を評価しました:かわいい

写真コーナー拝見いたしました。かわいい(*´ω`*)

誌の内容もそれに併せられているようで、
まるで、絵描き唄のように様子が綴られているのも、また
かわいらしいとおもいました(^^)☆
猫大好きです(^^)←

手毬

'17年11月9日 13:53

この詩(ポエム)を評価しました:かわいい

むーさん こんにちは。

猫ちゃんの顔がイメージできて、読んでいて楽しかったです。
ほんと絵描き唄のようです。

お写真を見てきました。猫ちゃん 可愛いですね。
猫は時々 変わった格好で寝ていたりして
どんなポーズもかわゆいですよね。
今は飼っていませんが、猫は大好きなのでまた飼いたくなりました。

むー

'17年11月10日 01:34

鳴海 獅宵 さん
 こんばんは
お越し頂き嬉しく思います。

>写真コーナー拝見いたしました。かわいい(*´ω`*)

 有難うございます。
可愛いと言って頂き嬉しく思います。

>誌の内容もそれに併せられているようで、
>まるで、絵描き唄のように様子が綴られているのも、また
かわいらしいとおもいました(^^)☆

 絵描き唄…さすがに歌詞のサイトにいらっしゃるだけあって…
見かたが違いますね。
 そんなふうに感じて頂けとても光栄です。

>猫大好きです(^^)←

 そうでしたか…。
仕草が可愛いですね。
むーが電話する先のお宅にいる猫は電話口で呼ぶと「にゃ〜」と一回返事をしてくれます。何回も呼ぶとそのうちに「にゃ」…と面倒臭そうな返事になりますが^^♪;
 猫可愛いですよね。

 コメント有難うございました。

むー

'17年11月10日 01:42

手毬 さん
 こんばんは
お越し頂き嬉しく思います。

> 猫ちゃんの顔がイメージできて、読んでいて楽しかったです。
>ほんと絵描き唄のようです。

 有難うございます。
手毬 さんも絵描き唄のようといっていただき光栄に思います。

>お写真を見てきました。猫ちゃん 可愛いですね。
 
 有難うございます。
なんだか豆パンのつぶれたような顔で…思わず笑みになりました。
可愛いと言って頂き嬉しく思います。

> 猫は時々 変わった格好で寝ていたりして
> どんなポーズもかわゆいですよね。
> 今は飼っていませんが、猫は大好きなのでまた飼いたくなりました。

 有難うございます。
そうですね。仕草が何とも可愛いですね。
 猫飼いたい気持ちといって頂き嬉しく思います。

 コメント有難うございました。

__

'17年11月11日 19:18

この詩(ポエム)を評価しました:優しい

むーさん、こんばんは(*´ω`)

エルちゃん、可愛いですね〜お写真拝見しました☆彡
皆さんのコメントにもありますが、テンポの良い絵描き唄のような、思わずクスッと微笑んでしまう可愛らしい詩ですね。
そして姉(成瀬あきら)もコメントしているように、書かれた方の優しい視点が感じられる、ほんとにむーさんらしい作品だと思いました( *´艸`)

ネコ派でありあんぱんも大好きな私は、読んでいてとても幸せになれました(人´ω`*).☆.。.:*・
ありがとうございます!

むー

'17年11月12日 14:49

つむぎ さん
 こんにちは
お越し頂き嬉しく思います。

>エルちゃん、可愛いですね〜お写真拝見しました☆彡

 有難うございます。

> 皆さんのコメントにもありますが、テンポの良い絵描き唄のような、思わずクスッと微笑んでしまう可愛らしい詩ですね。

 有難うございます。
あの写真が送られてきたときは思わずこの詩が出来上がってしまいました。
 (///∇///?)

>そして姉(成瀬あきら)もコメントしているように、書かれた方の優しい視点が感じられる、ほんとにむーさんらしい作品だと思いました( *´艸`)

 え?あきらさんお姉さまだったのでしょうか?
あきらさんとはこのサイトができた当時からお世話になっています。
先日珍しくむーのこの詩を見つけて頂き、わ〜あきらさんだ!って…
懐かしいやら嬉しいやらでした。

 そしてあきらさんと同じく優しいと言って頂きとても光栄に思います。

>ネコ派でありあんぱんも大好きな私は、読んでいてとても幸せになれました(人´ω`*).☆.。.:*・
ありがとうございます!

 有難うございます。
あんぱんむーも大好きですよ\(*^_^*)/
そして猫も大好きです。
すぐ近くの友人宅のまろんちゃんと言う猫は白い背中にうという字があり、家中で運が来たと大喜びで最初うちゃんといっていたのですが、それではあまりにも…という事でまろんちゃんになりました。
 マロンちゃんちゅしよっていうと口を突き出してよってくるからかわいいですよ\(*^_^*)/

 寒くなりましたね。くれぐれもご自愛くださいね。

 コメント有難うございました。

ここあこころ

'17年11月14日 20:26

この詩(ポエム)を評価しました:かわいい

むーさん、こんばんは。
むーさんの大好きな「黒豆あんぱん」
とっても可愛いですね(笑)

>あたまのてっぺんが
 おやきのように平らになっている

表現も面白くて、魅力的です♪
特に出だしが素敵です。
後半入るまでは詳細分からないのも、なんだろうなぁとわくわくします。

(個人的に、ですよ)気になるところは…2点。

若干、表現方法が「黒豆あんぱん」を連想できるもので、
ある程度、統一されているらしきところの「水引」でしょうか…
お祝い事を連想して「無し」とまではいきませんが、
他の表現内容と比べるとやや堅い印象を受けます。
たしかに「黒豆あんぱん」での表現では限界があるのですが。。

もう1つは最後の「ちょっと」の連続でしょうか。
メールが届いたという表現で「見る」「読む」ことは連想して繋がるため、
>ちょっとみると私の大好きな
>ちょっとつぶれた
という部分が、少しリズムが悪くも感じます。
恐らくここで印象付けたいのは「ちょっとつぶれた」
愛らしい黒豆あんぱんのことだと思いますので、
1つ目の「ちょっとみると」部分を変更するのもいいのかなと思ったり…

あくまで参考程度にでお願いしますが、
例えば詩のベターな表現を用いて、
>それはまるで私の大好きな
として、比喩をもう少し強調する等…も、いいのではないかなと思います。
もし思うところがありましたら、今後の参考になればと思います。

以上、いつも最後はちくちくつついてすみません(苦笑)
可愛らしくて素敵な作品に思います。
お写真のエルちゃんの、気の緩んでいる様もとっても可愛かったです♪
ではでは、お邪魔しました、有難うございました。

ここあこころ

ふくろうのそめものや

'17年11月16日 01:26

この詩(ポエム)を評価しました:かわいい

こんばんは。
ふくろうです。

写真、拝見してきました。
う〜ん?納得です???

ちなみに、猫ちゃんって、ご主人さまのマネをするらしいですよ〜♪
むーさんの周りに、この子の他にも、ちょっとつぶれた黒豆あんぱんちゃん(さん?)がいたりして。
( *´艸`)

むー

'17年11月18日 20:34

ここあこころさん
 こんばんは
この頃いつもむーの詩を覗いて戴けてとても嬉しいむーです。

>むーさんの大好きな「黒豆あんぱん」
>可愛いですね(笑)

 有難うございます。
そうなんです。黒豆あんぱん大好きなんです\(*^_^*)/

>>あたまのてっぺんが
>>おやきのように平らになっている

>表現も面白くて、魅力的です♪
>特に出だしが素敵です。

 有難うございます。
何しろ送られてきたメールを開けてびっくりしたのはむーでした。
で…と途端に推敲なんてかんがえる間もなく即書いてしまった詩だったんです。^^♪;

>後半入るまでは詳細分からないのも、なんだろうなぁとわくわくします。

 有難うございます。そういって頂きますと嬉しくなってしまいます。

> (個人的に、ですよ)気になるところは…2点。
 
 やっぱり…ありましたか…推敲しなかったものね(*@_-*);;;

> 若干、表現方法が「黒豆あんぱん」を連想できるもので、
ある程度、統一されているらしきところの「水引」でしょうか…
>お祝い事を連想して「無し」とまではいきませんが、
> 他の表現内容と比べるとやや堅い印象を受けます。
>たしかに「黒豆あんぱん」での表現では限界があるのですが。。

 やっぱり水引でしたか…
そうですね。もっと他の表現があるはずですね。推敲が足りないむー
^^♪;

>もう1つは最後の「ちょっと」の連続でしょうか。
メールが届いたという表現で「見る」「読む」ことは連想して繋がるため、
>>ちょっとみると私の大好きな
>>ちょっとつぶれた
> という部分が、少しリズムが悪くも感じます。
> 恐らくここで印象付けたいのは「ちょっとつぶれた」
> 愛らしい黒豆あんぱんのことだと思いますので、
>1つ目の「ちょっとみると」部分を変更するのもいいのかなと思ったり…

>あくまで参考程度にでお願いしますが、
> 例えば詩のベターな表現を用いて、
>それはまるで私の大好きな
>として、比喩をもう少し強調する等…も、いいのではないかなと思います。
>もし思うところがありましたら、今後の参考になればと思います。

 本当に確かにちょっとをかさねないほうがよかった…と反省です。

「ちょっとみると私の大好きな
焼き立てのつぶれた
黒豆あんぱんのように見える」

 こんなのはどうでしょうか?
後日みすひきの所も含めて推敲しなおしてみたいと思います。
 ご指摘本当にありがとうございます。
こういうふうにいって頂きやっとそっとと優しいもなおってきました。
こういうコメントを頂ける事はむーにとって何よりとてもとても嬉しいコメントになります。
 いつも丁寧に詩をみて頂き感謝申し上げます。
懲りずに今後共どうぞよろしくお願い申し上げます。

> 以上、いつも最後はちくちくつついてすみません(苦笑)
> 可愛らしくて素敵な作品に思います。
>お写真のエルちゃんの、気の緩んでいる様もとっても可愛かったです♪
>ではでは、お邪魔しました、有難うございました。

>ここあこころ

 有難うございます。
最近はこのサイトも以前とは変わってしまいました。
そんな中でこのようにいって戴けます事はむーにとってこのサイトにいたい…そんな気持にさせて頂けます。そして詩ももっと推敲したものをといういわゆる詩というジャンルに入り込んでいきたい…そんな思いを起こさせて頂ける事もむーにとりましてとても感謝です。

 まだまだひよっこのむーです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 コメント有難うございました。

むー

'17年11月18日 21:20

ふくろうのそめものやさん
 こんばんは
しばらくぶりです。
お写真も最近のっていませんが…。
むーの詩にお越し頂き又写真もみて頂きました事とても嬉しく思います。

>写真、拝見してきました。
>う〜ん?納得です???

 でしょう(///∇///?)
むーもこの写真が届いた時思わずこの詩を書いてしまいました。
それだけ何とも愛嬌のある顔でした。

>ちなみに、猫ちゃんって、ご主人さまのマネをするらしいですよ〜♪

 え???そうなんですか…???

>むーさんの周りに、この子の他にも、ちょっとつぶれた黒豆あんぱんちゃん(さん?)がいたりして。
( *´艸`)

 そういえばいます。もう一匹この子のお兄ちゃんが…^^♪;
やれやれ…(????)

 お忙しい中コメント有難うございました。

ここあこころ

'17年11月20日 18:59

むーさん、こんばんは。
またまたお邪魔します。

>「ちょっとみると私の大好きな
 焼き立てのつぶれた
 黒豆あんぱんのように見える」

ちょっとの連続よりも、表現が面白くていいと思いますよ♪
最後の四行が時系列では恐らく先に来て、
前半が黒豆あんぱんに似たエルちゃんの印象を掘り下げた感じですね。
「焼き立て」も「つぶれた」も、
ほっこりした温かさや、愛嬌のある印象で、
写真のエルちゃんにもよく似合っていると思います。

でも、こんなことを言うとどっちなんだということになりますけれども…
推敲を重ねたり、時間を掛けたりするのが、必ずしも良いとも限りませんからね。
とくに実際に体験したもの等は…
その時の、その気持ちを、そのままに素直に表現したものは、
ご本人が読み返せば写真のように鮮やかに、
きっとその時のことを呼び起こしてくれることでしょうから☆
ですから、あくまで推敲は読み手のイメージ展開へ向けたものですね。

ここあこころ

むー

'17年11月21日 02:00

ここあこころ さん
 こんばんは
再三のコメントとても勉強になりありがたく思います。

詩の中を二か所訂正してみましたが…^^♪;

言葉とは本当に難しいものですね。
今後共どうぞよろしくお願い申し上げます。

ここあこころ

'17年11月21日 12:13

むーさん、こんにちは。

>目はまるで黒豆だ 

そうですね。
以前よりも、すっきりして分かりやすいと思います。
そぎ落とす技術ですね。
付け足すのは容易ですが、そぎ落とすのは勇気がいりますもんね。
流石であります。

>見れば見るほど私の大好きな
 ちょっとつぶれた

「見れば見るほど」で、惹きつけられている様子、
可愛さにくぎ付けになっている様子が描かれていて、
素敵な表現になっていると思います。
また以前の「ちょっと見ると」よりも、読みやすくもなっていますね。

ここあこころ

むー

'17年11月22日 18:18

ここあこころさん
 こんばんは
何回もむーの詩に心くばって頂きました事
心から感謝申し上げます。
このように詩というもののあり方についてコメント頂けます事は
とても貴重な事で、詩とむきあう姿勢をより駆り立てて頂けますので
本当に心から感謝です。
そして訂正しました詩の
>目はまるで黒豆だ 
>以前よりも、すっきりして分かりやすいと思います。
と言って頂きます時、言葉のありようを感じました。

>見れば見るほど私の大好きな
につきましても
>素敵な表現になっていると思います。
>また以前の「ちょっと見ると」よりも、読みやすくもなっていますね。
と言って頂きとても嬉しいむーです。
そしてこういって戴けます一言一言がむーの宝になります。

詩を他人の力をお借りしながら少しずつ少しずつ自分が良い方向に変化し、たとえそれがほんの一部でも認められた時の喜びは、一生の宝ものとして残ります。

そうやってそっとと優しいむーから脱皮できたのですから(´ ?`?)

毎回本当にありがとうございます。

まだまだよちよち歩きのむーですが今後共懲りずにご指導くださいますようお願い申し上げます。

再三のコメント有難うございました。

カズ3964 咲夢詩(さくむし)

'17年11月23日 21:49

この詩(ポエム)を評価しました:かわいい

こんばんは。
訪問が遅くなってしまってすみません。
黒豆アンパンのようなニャンコちゃんのお顔〜
凄く可愛いですね〜゚+.☆
お焼きのように平らな頭のてっぺんとか
あんこのようなお鼻とか
猫ちゃんへの愛情がたくさん詰まった表現が
とても可愛らしくて心が癒される素敵な詩ですね゚+.☆

むー

'17年11月23日 23:06

カズ3964 咲夢詩(さくむし)さん
 こんばんは
お久しぶりです。

>訪問が遅くなってしまってすみません。

 いえいえ お越し頂きました事感謝です。

> 黒豆アンパンのようなニャンコちゃんのお顔〜
> 凄く可愛いですね〜゚+.☆

 でしょう!(´ ?`?)^^♪;
そういって頂きとても嬉しいむーです。
あの写真が届いた時は推敲など思う事なく詩を書いてしまいました。
だって見た時思わず黒豆あんぱんだって…(///∇///?)

>お焼きのように平らな頭のてっぺんとか
> あんこのようなお鼻とか
>猫ちゃんへの愛情がたくさん詰まった表現が
> とても可愛らしくて心が癒される素敵な詩ですね゚+.☆

 有難うございます。嬉しいコメントに感謝です。
この詩の写真を載せてあります。
お時間のございます時にでもちら見頂けましたらと思います。

 コメント有難うございました。

 追伸
メール有難うございました。
雀ほんものかと思ってしまいました。
イラストだったんですね。
とても素敵に書けていてびっくりです。
あれうちのすずめにみせてやろうかな(´ ?`?)
ねこちゃん痙攣治ってよかったですね。

 またお返事書きますが少しお時間下さいね。

 

せぃたろー。

'17年11月26日 12:54

この詩(ポエム)を評価しました:かわいい

むーさん、おはようございます。

凄く、可愛らしい詩ですね。
猫とあんぱんを比例させてるのが
おもしろいと思いました。

むー

'17年11月27日 22:14

せぃたろー。 さん
 こんばんは
お越し頂きとても嬉しく思います。

>凄く、可愛らしい詩ですね。
> 猫とあんぱんを比例させてるのが
> おもしろいと思いました。

 有難うございます。
子猫の時の写真もこの詩を送って下さった方がUPしています。
拾われた時は400gだったのが今は5Kgもあるんだそうです。
 ですからこの写真を送られてきた時は、本当に一瞬黒豆あんぱんを思ってしまいました。

 面白い取り合わせと言って頂き光栄です。

 寒くなりました。山の赤もくすんできました。
むー達近くの山ではスキー場が次つきとオープンしていっています。

 せぃたろー。 さんもくれぐれもご自愛くださいますように。

 コメント有難うございました。

ひよく

'17年11月29日 16:27

この詩(ポエム)を評価しました:かわいい

こんにちは。
お写真も拝見しました。
可愛い子ですね♪
言葉の比喩表現…私もいつも悩みます。
でも、猫の髭を水引きに喩えられたところ、意外でしたが、「確かに!」と思いました。

むー

'17年12月1日 01:18

ひよく さん
 こんばんは
体調を崩しお返事遅れてしまい申し訳ございませんでした。
こちらこんばんも雪の予報です。

>こんにちは。
>お写真も拝見しました。
> 可愛い子ですね♪

 ありがとうございます。
写真にもいって下さり感謝申し上げます。
 肺炎で点滴の針がささらなかったら今晩が山ではないかと思われたエルちゃんでしたが点滴の針が刺さり数日後元気に退院することが出来ました。いまでは家じゅうで一番腕白です。

>言葉の比喩表現…私もいつも悩みます。
>でも、猫の髭を水引きに喩えられたところ、意外でしたが、「確かに!」と思いました。

 有難うございます。
このひげには思わず水引のようにおもえて…^^♪;
かわいいと言って頂きとても嬉しく思います。

ひよくさんは色々な動物の命をみてきていらっしゃれるので、ひやひやする事も多いのではないかと思います。

人間も含め命とは尊いものですね。

いつもむーの詩に心寄せて頂き感謝申し上げます。

今年ももう今日からは12月ですね。
体壊しませんように素敵な1月が迎えられます事お祈りもうしあげます。

コメント有難うございました。

空箱

2週間前 ('18年1月7日 16:48)

この詩(ポエム)を評価しました:かわいい

むーさん、こんにちは。
そして明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします^^*

黒豆あんぱん…(笑)
写真拝見しましたが、とんでもないところを撮られてしまいましたね( *´艸`)
ネコ好きの私ですが、美味しそうに思ったのは初めてです!(笑)

むー

2週間前 ('18年1月7日 18:42)

空箱 さん
 あけましておめでとうございます

>むーさん、こんにちは。
>そして明けましておめでとうございます!
>今年もどうぞ宜しくお願いします^^*

 こちらこそ本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

>黒豆あんぱん…(笑)
>写真拝見しましたが、とんでもないところを撮られてしまいましたね( *´艸`)
>ネコ好きの私ですが、美味しそうに思ったのは初めてです!(笑)

 いやいや…
本人もまさかこんな詩をUPされているとはおもってないでしょうね。
(///∇///?)
 やっぱりおいしそうにみえますでしょう^^♪;

 有難うございます。
これで黒豆あんぱも気がねなく食べられる???と頂きましたコメントからおもってしまったむーでした\(*^_^*)/

 いつもむーの詩に心寄せて頂きますこと感謝申し上げます
きのうから小寒…道理で頬にあたる風が寒い。昼はファンヒターで
夜はエアコンを暖房にして過ごしているむーです。

 冬来たりなば春遠からじ
はちょっと先になりそうですね。

 空箱 さんの一年間の増々のご多幸とご健勝をお祈り申し上げます。

 コメント有難うございました。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

サポートサイト

J@P