携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

投稿した詩(ポエム)にコメントがもらえるコミュニティ

詩(ポエム)

[広告]

痛み

作: リトリロ

始めは
プラトニックラブだと信じてた
綺麗な恋愛だって。
最初はわたしが騙されていたんだよね。

結婚しても、自分の妹は綺麗だからと、結婚式で妹自慢をしてた夫。
わたしの妹が美人だと性格がいいと、そういうことばかり言って
モラハラばかりされてたので。心が痛んでいたから、
相当素敵な貴方に、見込まれて、素敵と言われて
優しくされて、デレデレしてた相当素敵な貴方の愛情を
貰って、心を満たし、貪ってしまいました。

軽い世界のなかでは、お互いの嘘や、誤魔化しなども、
時間が経てば、おしまいで、お互い様ねで終わったけれど、
仕事場だったので、
真面目な貴方の、魔が差した時間が、相当な罰になってしまって、
お互いに心を傷つけてしまった

最後は貴方の真摯な心からの思いやりの時間であったがために、
お互いの心の傷を深めましたね。

どちらが悪いのか?と云えば、貴方にも非があったのだろうけれど、
貴方の負った罰はあまりにも大きかったのかもしれません。
わたしは、心の傷を癒すがために、あなたの愛を貪ってしまったので
他人を傷つけてしまったことへの傷が今もわたしを苦しめています。

わたしも罰を受けて、快適な場所を失ってしまったけれど、
それも仕方が無いと思っています。
わたしの心の中には、過去の産物の愛があるけど。
陽炎みたいな愛でも、大切に心に残しています。
戦利品は、過去と云う名の嘘で包んで、わたしを励ましてくれています。

わたしは今でも貴方が好きですよ。
あなたを見たいとは思わないけれど、
きっと、美味しいものを食べたいと思ったら、
行くと思います。
そのときは、自由という名の人生を明るく楽しんでいると思います。
愛よりも楽しさを選んでいると思う。
ひとかけらの、罰という名のケーキを頼んでいることでしょう。
濃い過ぎるチョコで固めた冷凍保存のガトーショコラです。


※この詩(ポエム)"痛み"の著作権はリトリロさんに属します。

作者 リトリロ さんのコメント

痛み。

あー、疲れた。。。

この詩(ポエム)の評価
評価項目評価数
合計 0
[広告]

この詩(ポエム)のURLとリンクタグ

この詩(ポエム)のURL:
この詩(ポエム)のリンクタグ:

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P