携帯版 歌詞GET

みんなの歌詞GET   ようこそ ゲスト さん   メンバー登録(無料)   ログイン  

投稿した詩(ポエム)にコメントがもらえるコミュニティ

詩(ポエム)

[広告]

札幌カニ将軍にて・・

作: dagg

* カニがチョキなら味はグー *

見事なcatch phrase(キャッチフレーズ・宣伝文句)でしょう・・・

タラバガニのシャブシャブ、カニの身に白い花が咲きそのまま食しても美味しいけど、柚子ポンをつけて食べるのもいいけど、私はやっぱり「焼きガニ」が1番かも・・
毛ガニは身を取出し、カニみそをつけて食す、誰も言葉を発せずカニをほうばる・・!
夏のカニ鍋は食欲をそそる、鍋のカニはズワイガニ。
食べ終わったら土鍋にごはんと卵をおとし、ミツ葉を散りばめフタをして3分・・カニ雑炊の出来上がり。

うん、これは美味い、食べ過ぎちゃうかも・・?
しょうがない、明日はまたホテルのプールでダイエット・・
泳ぎすぎるとまたお腹が減る・・
和幸の豚カツかだるまさんのジンギスカンか・・?

どっちにしよう・・・?


※この詩(ポエム)"札幌カニ将軍にて・・"の著作権はdaggさんに属します。

作者 dagg さんのコメント

カニは美味しいです。

この詩(ポエム)の評価
評価項目評価数
楽しい 3
好感触 1
合計 4
[広告]

この詩(ポエム)のURLとリンクタグ

この詩(ポエム)のURL:
この詩(ポエム)のリンクタグ:

この詩(ポエム)へのコメント (8件)

__

'11年8月28日 09:30

この詩(ポエム)を評価しました:楽しい

朝っぱらからカニ雑炊が食べたくなりました。

キャッチフレーズに惹かれてやってきましたー^^



ちょっとカニは無理なんで、
今日の夜は雑炊食べたいな。

夏ですが。笑

かんじん

'11年8月28日 11:20

この詩(ポエム)を評価しました:楽しい

ハワイ焼けのあなたと
絶対、札幌のカニ将軍に行くぞ!と叫びたくなる
1作ですねえ(^−^)

綺麗で素敵なレディを前にしても
やっぱりカニを食べはじめると
口説き文句がとまり、黙々と食べるのかなあ
試してみたい!(^◇^)

僕もやっぱり「焼きガニ」が1番ですね。
でも
カニシャブも食べるし最後は雑炊も食べるし、刺身も食べる

いいなあ。
いいなあ。
daggさんと行きたいなあ。
ハワイ焼けが残っているうちに(^0_0^)

dagg

'11年8月28日 16:08

けん兼ぱーさんへ

ご訪問ありがとうございます。
東京にいる時、カニは冬の食べ物と思ってましたが、こちら札幌に来て夏に食すカニ三昧、イイ感じです。
年間を通して北海道は食材の宝庫かも・・?

後でお伺いいたします。


dagg

'11年8月28日 16:18

素敵なおじさま かんじんさんへ

こんにちわ・・
カニ将軍の後はエスカイヤクラブで楽しいひと時を過ごしたいです・・
会社のそばにある、地鶏庵もだるまさんのジンギスカンも、かんじんさんと一緒に行けるのならご招待致します。
きっと素敵な一夜になると思います。
夢も見ていると、正夢になります。

今月いっぱいは市ヶ谷の本店にいます。
9月に入ったら札幌に戻りますがゴルフコンペが待ってます・・
今から楽しみなんです。

かんじんさん、いつもありがとうございます。

      白い所が残っている水の妖精daggでした。




      

snow_pocket

'11年8月28日 23:30

この詩(ポエム)を評価しました:好感触

“かにがチョキなら味は・・・” って、本当にCMにでも使えそうな、キャッチフレーズですね。でも、北海道でも、カニは冬の方がおいしそうに感じるんですが?そんなことないのかな−。あ、南半球からの輸入ガニだったりして・・・ なことはないか?

dagg

'11年8月31日 13:30

pock兄へ

チョット遅めのお昼です。
市ヶ谷本店に2日までいることになりました。

カニさんはロシアさんなんです。
道内の港に陸揚げされたり、公海上で船買い(獲れた魚やカニなどを船ごと買う。)してるそうですヨ・・!
やはりカニと言うと冬の王様といった呼び名が通りますが、夏に食すカニさんも美味しい感じで、ここカニ将軍はいつ来ても混んでいます。
ここの、板さんsumiちゃんに「ほ」の字なんです。
そんな感じで安くしてもらってます。
pock兄がmamaさんと来たら、ここでご馳走してあげるからネ・・!
私が札幌にいる間に是非きてください。



__

'11年8月31日 18:46

この詩(ポエム)を評価しました:楽しい

今晩は!
食の北海道を満喫していらっしゃるようで(笑)
カニ将軍 何度か行きました。 大きな声では言えませんが
知り合いが勤めているので コース料理を半額で。
・・・誰にも内緒ですよ!(爆)
daggさんは お仕事柄色々な所で お食事されていらっしゃる
ようで 私でも行けるような安くて庶民的な美味しいお店が
在ったら紹介して下さいね!(笑)

dagg

'11年9月1日 16:46

miwaさんへ

miwaさん、いつもご訪問ありがとうございます。
道内出身の若いスタッフに囲まれて、色々なところに連れて行ってもらっています。
足寄の蕗(あんな大きくなるのは初めて見ましたし、札幌郊外の巨大なキャベツも初めて見ました。)は、生産してるのがスタッフの親御さんで、私も京都の旅館の板さんに送ってあげました。
私たちが良く行くのは札幌地鶏庵さん、ジンギスカンのだるまさん、焼肉レストラン「プライム」天然居酒屋「ふうり」さんなんかに良く出没しています。
私たちもカニ将軍さんの板さんが私の同期のsumiちゃんに「ほ」の字なものでたびたびお邪魔させてもらっています。

私は2日の夕方札幌に戻りますので、今日は主人と食事デートになります。


コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P